意識高い系の聴覚障がい者

健常者と一緒に生活し、2017年に大学を卒業した聴覚障がい者の私が日常生活を綴っていきます。

私の志

私は、持続可能な世界を前提として、生まれた人々が希望を持って生きることができる世界を築くことを志としています。

 

大学1年生の時に、インターネットである人物を知ったことが志の始まりだったかもしれません。

その人物は、イーロンマスクです。

私の勝手な思い込みかもしれませんが、イーロンマスクは、人生をかけてこの世界にエネルギーを100%クリーンエネルギーに転換し、そのエネルギーを使っても地球に負荷が掛からないようにするという事を実現しようとしているのかもしれません。

私は、そのお手伝いをしたいと考えています。

 

しかし、私は英語ができないのです。

なので、2019年までに英語を母国語並みに上達させ、イーロンマスクと仕事ができるように頑張りたいです。

 

私は、日本に助けられ生きてきましたが、日本を捨てることになるでしょう。

むしろ、日本という国に囚われることなく生きることがこれからの若者の生き方ではないでしょうか。