意識高い系の聴覚障がい者

健常者と一緒に生活し、2017年に大学を卒業した聴覚障がい者の私が日常生活を綴っていきます。

大人になって今でもスーパーヒーローになりたい

私は、スーパーヒーローになれるならなりたい。

 

将来の夢は、スーパーヒーロー。

人々の希望や夢を応援する素晴らしいキャラクターなのだ。

最初に、憧れたのは指輪物語ロードオブザリング」のガンダルフ

今も憧れている。

今はワンダーウーマンとバッドマンにも憧れている。

大切な人を失い、苦しみながらも周りによって自分の思いを思い出して歩む。

 

すごく人間らしくて凄く親近感が湧いてくる。

完璧ではないスーパーヒーロー。

 

正直、なれるものならなりたい。

なるには、宇宙から天から能力が授けられないといけないかもしれない。

 

そんなことは置いておき、この世界でスーパーヒーローになろうとしたら今周りにいる人を助けるスーパーヒーローにならないといけない。

それだったらなれる。

そのためなら学び続けないといけない。

 

ワンダーウーマンもバッドマンとガンダルフも日々鍛錬をしているからいざという時に力を発揮する。

 

今日も頑張ろう。これからも頑張ろう。

苦しくて立ち止まってもまた歩み進めば良いのさ。